こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。


1月に入ってから、複数回のご相談を受けていたお客様の修理です。

「ご相談」と言いますのが、強風により隣に駐車していたバイクが倒れ、お客様の前方にハンドルエンドが当たってしまい、カウルが破損してしまいました。


警報が出ている時は、Instagramのストーリーで注意をさせて頂く事もありますが、天災による事故が起きてしまいました…。


お相手は「賠償責任がない」とのお話までなってしまいましたが、実例などをお伝えさせて頂き、修理代をお相手にご負担頂ける事になりました。


…と、言うようなご相談を連日させて頂いておりました。

先ずは、お相手もご納得して頂き、一安心です。

では、修理をしていきましょう👨🏻‍🔧


破損してまった箇所です…

思い切り倒れたのが想像できます…。


前回りのカウルを外して、交換します。

シュラウドも、損傷がありましたので、交換させて頂きます。


バラす前の、裏側からの写真です。


組んだら、一通り洗います。


ウインカーレンズのカバーも、衝撃で外れてしまいましたので、こちらも直します。


シュラウドを交換して…


ウインカーも、直して…


組み上げました。



元が社外品の為、多少の隙間は仕方ないですね…

(LED加工時に、本体がだいぶ広がっていたのも要因ですね)

…でも、ご入庫時より収まりは良くなり、お客様に喜んで頂きました。


続いては、事故修理は別件で、

昨年の定期点検時にお勧めさせて頂きましたクラッチシューの交換です。


クーリングファンのラバーも、交換が必要ですね。


既存のクラッチASSYを外して…


去年より、だいぶ減ってますね…。


シューの交換ですので、バラします。


これらを全て新品にします。


組み上げて、車体に組んでいきます。


新しい部品(消耗品)は、新品になるといいですね🎶


駆動確認をして…


ラバーを新品にして、ケースカバーとカウルを付けたら、完成です。


入庫時は、だいぶ汚れてしまっていた外装もキレイにして、ご納車です。


複数回の打ち合わせの結果、無事直すことが出来て本当によかったです。

ご相談頂きありがとうございました。




…事故は起きない事を願っていますが、万が一事故が起きてしまった場合、お気軽にご相談下さい。



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加