こんばんは🪖
“METAL
HALF
HELMETS”の杉山真也です。
火曜日の続きの作業をさせて頂きます。
冷却水交換時に、限界に感じてた胴ワッシャーが入荷したので、新品に交換します。
だいぶ潰れてますね…。
交換して、無事漏れはなくなりました。
続いては、フロントブレーキ回りです。
まずは、ブレーキフルードを抜きます。
マスターシリンダーを外して、窓を交換します。
曇っていた窓も、キレイになりました。
本体も磨いておきましょう😁
こう言う汚れは…気になりますので、洗っておきましょう。
ハンドルに取り付けたら、ブラックブレーキレバーに交換します。
純正と同型のレバーです。
続いては、キャリパです。
あらら…
パーツが一つないですね…
錆びたら、外すのがとても大変なんです💦
組む時に新品の部品を付けておきましょう。
ピストンは…
ガチガチに固まってます。
押し引きしてる時の異音はこれが原因ですね…
他店でパッド交換をされた際は、問題ないと判断されたそうですが、流石に…😅
って感じでしたので、オーバーホールをさせて頂きます。
今回は結構苦戦して、ピストンを抜きました💦
これらを新品に交換します。
本体以外はほぼ全部ですね。
新しい、シールは気持ちいいですね!
ブーツは、見ていただければお分かりの通り、だいぶ膨張しています。
それぞれ、右側が新品です。
キャリパサポートも、洗浄しました。
新しいグリスを塗布して、キャリパは完成です。
続いては、足回りです。
空気圧をチェックした後に、洗浄します。
メーターギアは、新品に変更です。
ギアボックスも洗っておきましょう。
続いては、ローダウンです。
タイヤが付いていないタイミングの方が、作業がしやすいですよね。
足回り、キャリパを取り付けましたら、ブレーキフルードを新品にします。
フロント回りは完成です!
空転させて引きずりがなく、よく回ってます。
点検も終盤です。
プラグキャップを純正に交換して、
プラグも新品にして、再度始動確認です。
最後に、サイドスタンドもローダウン用に変えたら、完成です。
明日は、最後の試乗点検をして、最終確認です。
カラーラジエータホースが、効いてる感じがします🔥
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