こんばんは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。


火曜日の続きの作業をさせて頂きます。



冷却水交換時に、限界に感じてた胴ワッシャーが入荷したので、新品に交換します。


だいぶ潰れてますね…。

交換して、無事漏れはなくなりました。


続いては、フロントブレーキ回りです。


まずは、ブレーキフルードを抜きます。


マスターシリンダーを外して、窓を交換します。


曇っていた窓も、キレイになりました。

本体も磨いておきましょう😁


こう言う汚れは…気になりますので、洗っておきましょう。


ハンドルに取り付けたら、ブラックブレーキレバーに交換します。

純正と同型のレバーです。


続いては、キャリパです。


あらら…

パーツが一つないですね…

錆びたら、外すのがとても大変なんです💦

組む時に新品の部品を付けておきましょう。


ピストンは…

ガチガチに固まってます。

押し引きしてる時の異音はこれが原因ですね…

他店でパッド交換をされた際は、問題ないと判断されたそうですが、流石に…😅

って感じでしたので、オーバーホールをさせて頂きます。


今回は結構苦戦して、ピストンを抜きました💦


これらを新品に交換します。

本体以外はほぼ全部ですね。


新しい、シールは気持ちいいですね!


ブーツは、見ていただければお分かりの通り、だいぶ膨張しています。

それぞれ、右側が新品です。


キャリパサポートも、洗浄しました。


新しいグリスを塗布して、キャリパは完成です。


続いては、足回りです。


空気圧をチェックした後に、洗浄します。


メーターギアは、新品に変更です。


ギアボックスも洗っておきましょう。


続いては、ローダウンです。

タイヤが付いていないタイミングの方が、作業がしやすいですよね。


足回り、キャリパを取り付けましたら、ブレーキフルードを新品にします。


フロント回りは完成です!


空転させて引きずりがなく、よく回ってます。


点検も終盤です。

プラグキャップを純正に交換して、


プラグも新品にして、再度始動確認です。


最後に、サイドスタンドもローダウン用に変えたら、完成です。


明日は、最後の試乗点検をして、最終確認です。


カラーラジエータホースが、効いてる感じがします🔥



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