こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSです。


つづき…

本題と逸れますが…

国内では販売終了したセローも、US🇺🇸のYAMAHAでは2023年モデルがまだ販売されているんですよね。

アメリカではXTって呼ばれているんですが、魅力的ですよねー🇺🇸

(他にも魅力的な車両が、アメリカにはあります)


さて、本題ですが…

昨日の続きです。

足回りから作業していきます。


エアバルブの亀裂もひどく、押せば折れてしまう状態…

タイヤも細かいヒビが無数にあります。

コレは交換させていただきます。

(タイヤは、お客様と打ち合わせして決めました)


リアをバラして…

エアバルブを新しくして…

タイヤの組み付け。


タイヤはコレー!

公道使用可能な、トライアルタイヤ。

いつも通り、組んだ後に洗浄します。


…写真の枚数の限度から、割愛しますがフロントも同様に組んでいきます。

セローは、リアがチューブレスでフロントがチューブです。

…って、すでにご存知ですよね😅


完成の画は、最後に😄


次は、エンジンオイル交換。

併せて、フィルターも交換します。

すごく汚れているのがわかりますね💦


古いオイルを抜いて、新しいオイルを入れます。


プラグも交換です。

長い期間使用していたようです。

写真ではわかりませんが、電極部分が摩耗していて、火花のギャップが広すぎです。

交換後は、元気よく火花が飛んでました。


バッテリーも新品にしたので、なおさらですね。


フォークブーツで隠れた箇所も、もちろん点検です。

シールの傷やインナーチューブの錆もなく、状態は良好です。

オイル漏れしてたら、オーバーホールですね。


エアフィルターも交換です。

1998年式ですが、まだ部品が出るのがありがたい🙏


ブレーキフルードは、交換です。

マスターシリンダーキャップの皿ネジは固着していたので、預かった初日からラスペネ漬…


中はヘドロみたいになってますね…


全て綺麗にし、新しいフルードに入れ替えです。


ブリードスクリューも錆びてたので、新品に交換しました。

若干仕様が変わってましたね。


あ!コレは個人的に、気になったので勝手にやっちゃいました💦

足回りが綺麗になると、気になっちゃう箇所。

サビが出てたので、キレイにして…


塗装!

まるで新品になりました。


そして…

完成ー‼︎


いかがですかー!?

磨けるところは細部まで磨いたので、かなり綺麗になりました。

カッコ良すぎるー!


林道に走りに行きたくなりますね。

試乗の後は、もう一度洗車してから納車です。


カッコよくなると愛着が湧いちゃう💦


きっとお客様は喜んでくれるはず!

リアクションが楽しみです。


はぁ…

無事、タイヤが履けてよかった💦



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

友だち追加