こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSです。


「フュージョンの振動が大きい…不安…」

との事で、今日ご来店いただいた@au3.tbsさん。

(本当は、来週の予定でしたが、お話を聞いていたら、緊急で診た方がいいと判断し、きて頂きました)


ご来店早々に、まずは試乗点検をさせて頂き、状況を確認し、目星をつけて…

それから入庫して分解です。


0km/h〜25km/hの間が最も振動が大きかったので、駆動系を開けさせて頂きます。

(多分…ドライブ側の変速の問題だと思い…。)


こちらは他社さんによる作業の跡…

ラバーが無かったとの事でガムテープが巻かれてました。

熱を持つので、やめましょうね😅

組み付ける時に、新しくしましょう。


プーリーを開けてみると…

ウエイトが大破損してますね💦


最も状態が悪いのは、鉄とプラが剥がれちゃっています…

コレじゃスムーズに変速しませんよね…


プーリーをキレイにして、新しいパーツを組んでいきます。


こちらが新しいパーツです✨


組み上げている間にオイル類は抜いておきましょう。


写真ではキレイに見えますが、ギアオイルもだいぶ汚れています。


続いて、ドリブン側です。

クラッチシューの残量が少なかった事から、お客様と打ち合わせをさせて頂き、交換させて頂く事になりました。


組み上げた状態です。


余談ですが…

クラッチスプリングのバネレートを変えるだけで、ミートのタイミングがいい塩梅にズレて、エンジンに無理なく、加速が良くなります。

時間がある時に、自分の車両もまた変えてみようと思います。


そして、組んだ状態で、変速を目視で確認します。

プーリーの動きがとても良くなりました。


今回はコレらを交換させて頂きました。


最後は、もちろん試乗してからご納車です。

作業前とは全然違い、変速がスムーズになり、振動がなくなりました。


コレで安心して乗っていただけますね!


いつもご来店頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️

今度は、来週ですね😊



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

友だち追加