こんにちは🪖
“METAL
HALF
HELMETS”です。
「フュージョンの振動が大きい…不安…」
との事で、今日ご来店いただいた@au3.tbsさん。
(本当は、来週の予定でしたが、お話を聞いていたら、緊急で診た方がいいと判断し、きて頂きました)
ご来店早々に、まずは試乗点検をさせて頂き、状況を確認し、目星をつけて…
それから入庫して分解です。
0km/h〜25km/hの間が最も振動が大きかったので、駆動系を開けさせて頂きます。
(多分…ドライブ側の変速の問題だと思い…。)
こちらは他社さんによる作業の跡…
ラバーが無かったとの事でガムテープが巻かれてました。
熱を持つので、やめましょうね😅
組み付ける時に、新しくしましょう。
プーリーを開けてみると…
ウエイトが大破損してますね💦
最も状態が悪いのは、鉄とプラが剥がれちゃっています…
コレじゃスムーズに変速しませんよね…
プーリーをキレイにして、新しいパーツを組んでいきます。
こちらが新しいパーツです✨
組み上げている間にオイル類は抜いておきましょう。
写真ではキレイに見えますが、ギアオイルもだいぶ汚れています。
続いて、ドリブン側です。
クラッチシューの残量が少なかった事から、お客様と打ち合わせをさせて頂き、交換させて頂く事になりました。
組み上げた状態です。
余談ですが…
クラッチスプリングのバネレートを変えるだけで、ミートのタイミングがいい塩梅にズレて、エンジンに無理なく、加速が良くなります。
時間がある時に、自分の車両もまた変えてみようと思います。
そして、組んだ状態で、変速を目視で確認します。
プーリーの動きがとても良くなりました。
今回はコレらを交換させて頂きました。
最後は、もちろん試乗してからご納車です。
作業前とは全然違い、変速がスムーズになり、振動がなくなりました。
コレで安心して乗っていただけますね!
いつもご来店頂き誠にありがとうございます🙇♂️
今度は、来週ですね😊
METAL HALF HELMETS🌴
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