こんにちは🇺🇸

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。



数日前からお預かりしております、
@brooklyn_sugawaraさんのHELIX🇺🇸
定期点検やカスタムでお預かりしております。

今までメールでのやり取りは頻繁にさせていただいていたのですが、初めてお会いする事が出来ましたー!
お越し頂きありがとうございます🙇‍♂️

メールでは「定期点検のご依頼」の件も含まれておりましたが、タイミングが合わず…今日に至りました。


他社様でご購入されたHELIXですが、喜んで作業させて頂きます👨‍🔧

(もちろん他のお客様も同様です。他社様でご購入された車両の点検も承ります。)

早速、診て行きましょうー!🩻


1993年式とは思えない、エンジン…

…と、言いたいところですが、入庫時からエンジンオイルは、ひどく漏れた状態…

お店に到着後もオイルの滴が数滴も落ちている状態で、クランクケースはオイル塗れでした…


上記の写真は、オイル漏れ修理後でケースも洗浄した状態です。

比較する写真がないので分かりにくいと思いますが、文面からご想像ください💦

スイングアームにまで、オイルが付着していたので、ひょっとするとタイヤにも飛び散っていた可能性もありますね…💦


上記の写真は作業前の写真ですが、原因は…

ここでは🤫にしておきましょうー

(ジェネレータの配線の箇所ではありません)


ようやく点検のスタートです!

古いオイルを抜いて…


新しいエンジンオイルを入れます。

以前にもご紹介したオススメのオイルです。

これから本格的に寒くなる季節の場合は、また違うオイルでもいいかもしれませんね。


オイル量も問題ありませんね。


吸気系…

エアクリーナーエレメントは、とても綺麗な状態で交換は不要ですね。

ただし、クーリングファンのフィルターはホコリ等の汚れがあるので、取り外してから、エアーブローします。


キレイになりましたね😄


うーん…

クーリングファンのラバーは、やはり切れてますので、交換ですね。

見ていただければ分かるように、無理に入ってた可能性があるゴムの曲がり方ですね…


駆動系…

駆動系は全て社外品が入っているのですが、全てにおいて問題ありません。

ボスのメタルがダメになってそれを使用する為、グリスを塗布する方もいますが、改善されるのは一瞬です。

構造上、当然ですね💦




ケース内は、汚れていましたので、この後に洗浄をして綺麗にしました。


組み付けて、可動・作動の確認です。

さすが社外品と言うこともあり、ミートするタイミングとか気持ちいいですね!


これもまたいつも診ている箇所ですが、吹き返しのオイルは溜まるところです。

ここは、溜まっていませんでした。


…なぜなら、3枚目の写真の箇所が要因ですからね💦

でも溜まっていなかった事で、エアクリーナーボックス等も綺麗な状態でした。


今回のブログは写真の枚数からして…

3回くらいに分けて書きたいと思いますね💻


続く…



METAL HALF HELMETS🪖

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

友だち追加