こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。


休み前から作業させて頂いております、

@zatteyyyさんの定期点検とカスタムです。

各箇所、点検していきます👨🏼‍🔧


まずは駆動系と吸気系…


定期点検を受けられている事もあって、大きな消耗品はないですね!

ベルトの状態や、

エアクリーナー、

プーリーやクラッチの状態も良好です!😁


続いては、足回り…

タイヤは、交換時期を超えてますので、交換ですね。


ブレーキダストも溜まっています。

これでは湿気ある日なんかは、異音が出ちゃいます…。

シューの残量は残っていたので、ハブ側も含めて全て点検清掃給油です。


いつもやっている事ですが、タイヤ交換時は、隅々まで洗っております。

組んでしますと洗車しにくいですからね!


うん‼︎

気持ちいいーーー‼︎


続いては、排気系…

ファーストカルム製のローダウン対応マフラーなんですが、使用しているとどうしても錆びてきてしまいます。

ボクも今まで2本使ってきましたが、どうしても錆びてしまうんですよね。

性質上の物なので仕方ありません。


↑マフラーの表面から出たサビの量です💦

脱脂して、耐熱塗料で塗装して、焼き付けます。

焼き付けるのがポイントですね!


まるで新品同様になりましたー‼︎


リアタイヤもそうでしたが、エアバルブに亀裂が入っているので、フロントタイヤの交換と併せて、エアバルブも交換です。


うん‼︎

かなり気持ちいいー‼︎

(この作業の前にブレーキのオーバーホールもしてますが、このお話は次回…)


続く…



METAL HALF HELMETS🪖

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加