こんにちはー!

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。



昨日のつづき…

オイル交換前に…


フィラーキャップの周りの油汚れを落として綺麗にします。


エンジンオイル交換中…

走行距離にて交換時期に達しなくても、半年に1回のオイル交換をお勧めしてます。


新しいエンジンオイルに交換です。


最近は外気温も低くなってきましたが、冷却水も定期的に交換しましょうね。


今回は、キャブレータのオーバーホールもしますので、汚れたフューエルフィルターも新品に交換します。


前回の記事で、キャリパのオーバーホールもしましたが、ディスクロータも交換時期ですね…


ローターも純正新品に交換です。

販売されたショップさんは、とりあえずブレーキパッドだけ交換したようでした…

それじゃダメですね…


追加でご用命頂いたのは、再度スタンド交換。

スタンドの足をかけるところが折れちゃってたんですが、要因は外傷とフレーム側の錆ですね…

これでは動きが悪く、スタンドに余計な力がかかっちゃいますよね…

もちろん磨いて、グリスを塗布して組み付けです。


続いてキャブレータのオーバーホールです。


車体から外して…分解します。


内部がかなり汚れていたので、キャブクリーナーで洗浄します。


うん!

とても綺麗ですね!


動きも良くなりましたよ!


前にもお伝えしましたが…

なんでもかんでも新品にするのも良いとは思いますが、使えるパーツはリペアして使う事も大事だと思います。

ご予算にも関係してきますからね…。

※もちろん、ご予算に上限がない方は、新品に交換するのもお勧めですがね。


…写真は撮りませんでしたが、納車前洗車をしていたら…隙間から何か気になる“布 状”の物が…

ひっぱり出してみたら…すごく汚れた軍手が出てきました💦

きっと、販売したお店の方のショップの方のモノなんでしょうね😅


着払いで送ってあげようかな…🤔www


と、言うのは冗談で、

無事完成です!

今度は、“あの作業”をしましょうねー!


ご来店頂きありがとうございました🙇‍♂️



METAL HALF HELMETS🌺

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加