こんにちは

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。



本日は…

片道90kmも走って来てくれた…

@t_take_1986くんにご来店頂きました。

クラッチ等のメンテナンスです。

遠方からお越し頂きありがとうございます🙇‍♂️


お付き合いは9年くらいなんですが、久々に会えて本当に嬉しい😊

作業を見てもらいながら、対話を楽しませてもらいながら、作業させてもらいます🧰


事前にLINEで異音の動画を送ってくれていたので、予め検討を付けさせて頂きました。


駆動系をバラして…


クラッチをバラしていきます。


クラッチ周りで、今回変えるのは…

スプリングとダンパー、プレートです。

(もちろんサークリップ等も交換します)


スライドピースも交換です。


気にされてた異音は複数が原因で、LINEの動画を何度も見返したので、上記の部品交換で間違いないと思います。


併せて、ギアオイルも交換させて頂きました。


組み上げて…


ベルトからの音も、なるべく鳴かないようにして完成です‼︎



…が‼︎

対話しながら、問診をしていたら、個人的に気になる箇所があったので見てみると…


はい‼︎

やっぱりね‼︎

エアクリーナーが、落ちてしまっています…😅

コレはよくないですね!

付け直して、プラグの焼け具合も確認して、完成です。

(久々に会えて、嬉しかったし…対話が面白かったので…コレは“無料”でw)


今後のプランも相談させて頂きました。

私もそうですが、いろんな事情でやりたい事があってもできない作業っていっぱいありますよね…?

優先順位は決めさせて頂きましたが、先を見据えて…長い期間を視野に入れて相談させて頂きました。


対話させて頂きながらの作業は、やっぱり楽しい‼︎

オーナーの“気持ち”や“思い”や“今後の方向性”など聞けると、作業に力が入ります。

修理の場合は、早期発見が出来たりします。

単にお預かりして、単に作業するのもいいと思いますが、やはり対話をしながら作業させて頂くのは、私も楽しいですし、色んな角度でバイクを診る事が出来るので、安心感も増しますね!

※お急ぎの場合は、もちろん時間を優先させて頂きます。


@t_take_1986くん、

またのお越しをお待ちしております🙇‍♂️

…と言うか、必ず来てねー😁



METAL HALF HELMETS🪖

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加