こんにちは。

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。


リード90の交換部品が入荷したので、作業していきます🧰


やはり…

まずはキャブレータですね☝️

すでに試乗はしてますが、フィルターが粉砕し目詰まりもしてましたので、分解清掃です。


キャブクリーナーで洗浄している画は、割愛しますが、タクトやディオの時みたいに浸け置きしました。


ガスケットセットは、全て新品です。

写真ではわからないですが、オートチョークのOリングやフロートのガスケットは、切れてました💦


ガスケットを一新して、正しく組み上げていきます。原付の整備だからと言って、手抜きはしませんよ?


ミッションオイルも交換です。

オイルを受け取るカップには、キャブレータを清掃した時のパーツクリーナーも混在してるので、黒くなってますが、実際に出てきたオイルはキレイでした。

ですが…いつのオイルかわかりませんので、当然新品にします。


続いて駆動系🧰

純正のウエイトローラーは、距離相応に摩耗してますので、新品に交換です。


ベルトは…使えない事はない寸法でしたが、触るとわかるんですが、かなり硬化してます。

写真では分かりやすく、劣化具合を写してます。


プーリーやクラッチは、問題なく使えるので、駆動系で交換するのは、上記のパーツです。

ウエイトローラーは、ノーマルの“もっさり”した走り出しが嫌なので、ノーマルの13gからだいぶ軽くしました。


駆動系を組んで…


始動・吹け上がり・変速を確認します。

この後、ケースカバーを洗浄したり、キックペダルのギアの給油をして組み上げました。


フィルターを付けて、再度確認☝️


…個人的には、UNIのフィルターを付けたいのですが、コレからの時期(雨季)には乗れないので、ノーマルのエアクリーナーで納めます。


低走行の車両ですが、抜かりなく整備をしていきます😁



METAL HALF HELMETS🇯🇵

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加