こんにちは。

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。



今日は、知人のフュージョンのタイヤ交換🧰

(パンクした後に少し走ったのか…ビートが落ちちゃってます💦)

パンクの原因はコレ!

ネジが刺さってる‼︎

しかし、スリップサインが消えてるくらい減っているので、滑って事故にならなくてよかったです😮‍💨


カウルやマフラーを外して、作業を進めて行きます👨🏻‍🔧


(タイヤを外した状態。エアバルブは問題ありませんね。)

外したついでにホイールは、綺麗に清掃しましょう🧽


ホイールとスイングアームを洗って乾かしている間に、ブレーキシューも軽清掃しておきましょう。

ハブ内は、ブレーキダストが溜まっていましたし、その汚れがブレーキシューにも付着していましたので、ペーパーで軽く落とします。


ケースも汚れてますので、ジェネレータカバーのオイルの付着と一緒に綺麗にします。


組む時は、単に組み上げるのではなくて、適したグリスを塗布してから組んでいきます👨🏻‍🔧


見た目じゃ分かりにくいですが、とても綺麗になりました。

(フィラーキャップ周りのオイル汚れはこの後、落としました。)


あとは、外した逆の手順で組んで行きます。


マフラーやカウルを取り付けて完了ー🔧


「タイヤ交換」と言っても、単に交換するのも“正解”だと思いますが、+αで作業するのもとっても大事ですね😁


※4/29(金)〜5/8(日)は、ブログはお休み致します。🏝

その間、パーツやグッズのご注文は、承っております。


METAL HALF HELMETS🪖

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加