こんにちは。

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。



(先にInstagramでpostした内容と重複しますが、ご了承下さい🙇🏻‍♂️)


ご存知の方も多いと思いますが、FUSIONと HELIXとでは、テールランプASSYが違いますね。
違いにはいくつかありますが、レンズやナンバープレートを付けた状態であれば…気になるのはlicense plateの角度です。
HELIXのlicense plateの角度は、FUSIONに比べて角度が低くて、極端に言うと垂直に近いですよね?
(20°くらいの違いがあります)
※気になる箇所は、各々違いがあると思います。

ASSYで交換が“正解”だと思いますが、雰囲気を演出するには、license plateの角度を変えてあげる事だと思います🇺🇸




1枚目の写真:support付
2枚目の写真:normal

写真を見比べると、明らかに違いがありますね。
FUSIONの方が明らかに斜めになっています。

2021年4月のナンバープレートに関する改正が、COVID‑19の影響で10月に延期になりました。
(その時にpostする予定でしたが…半年以上経ち、今になってしまいました💦あえて今日と言う日のpostの意味もあったのですが。)

〜2021年9月30日までに登録(ナンバー取得)している車両に関しては、ノーマルの状態であれば何も問題はないですが…
例えば…🤔ヤマハのセローやトリッカー、ギアなどは改正後の角度ですと違法になってしまうんじゃないかと思います。
個人的には、ノーマルであの角度はカッコいいと思うんですが。

…脱線しましたが、新基準のナンバー角度は、下向き15°〜上向き40°。



この範囲で雰囲気🇺🇸を演出するとすると、
“HELIX style license plate support” はいいんじゃないでしょうか?
※ここではあえて、license frameには触れませんね😅

昨年の今頃、キット化を考えて販売予定でしたが、現在も「保留」にしてます。
まぁ、ニッチな事ですが、フルコンバートでなくてもアイデアで演出🇺🇸するのもありだと思ってます。

こんな視点は、いかがだと思いますかー?


METAL HALF HELMETS🪖

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加