こんにちは。

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。



今日はフロント周りの修理🧰


この写真だと分かりにくいですが、

至近距離で見てみると…


…ひどい💦


今では考えられないですが、当時は車体のカラーに合わせて、足廻りも塗装されてたんです。

このボディカラーの場合は、ブレーキもホイールもホワイト。

…だったw

しかし、塗装が剥がれてひどい状態…

このままでは格好つかないですね…


あ!

📢この間1991年式ってお伝えしましたが、多分1988年モデルです。(コーションラベルが正しければ)

訂正でした。🙇🏻‍♂️


ブレーキの固着はなかったのですが、アジャスターのナットは錆びて動きにくい状態でした。

タップでネジ山をキレイにしてあげてスムーズに動くようになりました。

(流石に新車みたいには、ならないですけど…)


ブレーキのオーバーホールもするので、全てバラバラにします。


ホイールは、タイヤとチューブを外して、ブレーキも付いてたパーツは全て外してこの状態にしました。


ここまでやると言うことは…
そうです!
塗装します‼︎👨🏻‍🎨


足付けして、マスキングもして…















はい!

ドーン‼︎

…だいぶ、マシになったかなぁー

いや、なったでしょう。

(…どなたでもいいので、「キレイになった!」って言って欲しい…)


昔、6Vのハンターカブを修理した時、シューが剥がれてて、焦った記憶が蘇りましたが、このタクトは大丈夫ですね。

ブレーキもオーバーホールしました。

写真では、わかりにくいですが「カムもスムーズに動いてるよ!」の画です😁


そして、タイヤも新品に組み替えて、まるで新車のようになりました。(大袈裟ですかね…?💦)
ベアリングも問題なさそうなので、コレはこのまま使用しましょう。

選択したタイヤの理由も…
後日、明らかになりまーす🤙🏻

METAL HALF HELMETS🪖

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加