こんにちは。

 

“METAL

HALF

HELMETS

PARTS”です。

 

 

入庫したフルマークタクト。


空いた時間にちょっと診てみました。

 

不動車なので、押し引きしたり、

可動部分を触れたり目視をして

一通り、確認していくんですが、

まず…

スロットルが動かない・・・😅

ここから直して行きましょう🧰

 

 

触れた感じは、ポンプ側は動いてる感じがあり、ワイヤーではなさそうなので、

キャブレータのピストンを確認します。

 

 

開けてみると・・・

はい!
フィルターが付いていません
よくある話ですが、ボロボロになってしまったんですね・・・

 

エアクリーナーボックスを外して、キャブをよく見てみると、まぁ、ひどい事 ひどい事www
 
この状態で、パーツクリーナーを吹いて、
キックをすると初爆はある
これは高まりますね🔥

 

画像でわかる方もいらっしゃると思いますが、

ピストンの固着で正解でしたー!

 

 

 

 

 

正解は、いいんですが・・・

これがねぇ~・・・

まぁ、外れないんですよwww

 

溶接されたかのように、くっついているんですよね・・・

でも、かじって固着しているわけではないので、外れるでしょう!

 

 

 





 

目標は30分!⏳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある方法で、傷をつける事なく、

無事外せました!

時間も、ぴったり30分でしたw

この瞬間は、「おぉ~!」って声が漏れましたね😁

 

スロットルワイヤーも問題なく、

動くようになりました。

 

バイクのパーツでキャブレータが一番好きです。

悩まされることも多いですがね…😅

ここまで外せば、あとは簡単!

 

 

・・・のはず。

 

 

METAL HALF HELMETS🪖

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

友だち追加