子供達語録 | 多趣味女の旅日記

多趣味女の旅日記

色んな事に挑戦・飽きるを繰り返すダメな人のブログです☆
旅行と食べ歩きが大好き!
アレルギー持ちのムスメ達連れてあちこち行ってます

ちょっと子供たちの面白い発言が続いたので

記録のため投稿します



少年漫画のようなセリフ


長女を蹴ったり物投げたりちょっかいを出す次女

なんでそんな事するの?と問いかけると


「だって次女ちゃん喧嘩ちたい(したい)んだもん」



それはない


長女の大事なマニキュアを触る次女


「私のマニキュア触らないでよ!!」


「ちらん!!!(知らん)ちらんよ!!」


現行犯ですよ



説明文


長女がクラスで飼っていたカナヘビが亡くなったそう


「畑にカナヘビ埋めてね、先生が牛乳パックを細く切ってくれて…」


「牛乳パックにカナヘビの名前書いてお墓にしたのね?」


「ううん、カナヘビが死んだって書いた」


「カナヘビが死んだ。」