北海道旅行③ | 多趣味女の旅日記

多趣味女の旅日記

色んな事に挑戦・飽きるを繰り返すダメな人のブログです☆
旅行と食べ歩きが大好き!
アレルギー持ちのムスメ達連れてあちこち行ってます


子連れ北海道旅行記

2019-09-19 2019-09-21



***********



テンション上がって回転寿司のハシゴをすることにガーン




五分ほど歩いて見えてきたのはまさかの「とっぴー」と「和楽」両方!!!!

道路挟んで向かいにあるのねびっくり

どちらにするか迷ったけど、夫が食べログでは微妙に和楽の方が評価高い!!と言うので和楽へランニング





17:30頃、和楽に着くと満席になったばかりなのか30.40分ほど待たされましたガーン

ま、小腹は満たしてきたので全然待てるけどね真顔



ガツガツ食べすぎて写真撮るの忘れてた笑い泣き

値段は函太郎より安めの設定で、ネタとかもそれなり。しかし函太郎よりメニューや寿司の種類が多くてファミリー向けだなーと感じましたおねがい乙女のトキメキ


ウニといくらの合盛りが小さなウニイクラ丼みたいで本当に美味しかった酔っ払い

コレステロールの数値が低すぎて健康診断引っかかったので、魚卵を食べまくるウインクルンルン



ここは軍艦のネタがすごくボリューミーで有名とのこと!!たしかにたっぷりのってます!



お腹も満たされ外に出るとなんと大雨ゲロー


運河のライトアップを見ながら駅に戻りたかったけど、傘もカッパも無いし近くのコンビニに駆け込めないくらい降ってたので諦めてタクシーを呼ぶことにショボーン


運河のライトアップ見たかったと運転手さんに話すと運河沿いを走ってくれましたお願い




しかもしかも!

ここらはほとんど銀行で〜、ここは○○銀行こっちは☆☆銀行の建物だったとか

この線路は石炭を運ぶために作られて〜と色々回ってガイドまでしてくれましたお願い!!





最初は距離稼ぐためにウロウロし始めた真顔とイラッとしたんですが、結果的に色々聞けて良かったですてへぺろ



駅まで戻ったらまた石狩ライナーに乗り札幌駅へ〜ランニング



つづく