おはようございますOgreen.です❗

風が強くなってきましたね・・・
色々と現場が心配です・・・

盆明けから休みがなかったので月曜日に休みをいただき、上の娘のランドセルを見に行きました❗

土屋鞄👜がいいみたいなので、いざ土屋鞄に10時半に到着❗

あれっ、開いてない・・・

11時オープン・・・10時オープンじゃないんだね(笑)
とりあえずコンビニで時間をつぶし、さあいざ土屋鞄❗
あれっ、ランドセルこんなけ?赤はひとつしかないじゃないですか、選ぶ余地なし・・・

よくみると、完売、完売です・・・ランドセルってこんなに早く買うもんなの?

これじゃあ、ちょっと納得いかないのでスマホで検索 名古屋 ランドセル 何軒か出てきましたが、いつもの勘で良さげなとこを決め、いざ出発❗




北区にあるナガエさん

これぞまさしくオグリーンの求めてたもの❗

目の前でランドセルを作って家族経営のようなこれくらいの規模じゃないといいものは作れないと勝手に思ってます(笑)






種類も色々あるし、
実際背負ってみて肩ベルトの位置の調整だったり、対応など温かみがありよかったです❗




だいぶ大きいですが






早いもんですね、もうすぐ一年生かぁ~

オグリーン的には赤のシンプルなのがよかったのですが、ぐっとこらえて好きなのを選んでもらいました❗(笑)

さあ、台風のおかげというのもおかしいですが、見積り、パースを作成する時間がとれてありがたいです。