バウンス
バウンス
(2002)♪♪♪♪
アメリカ産。8th。

ヘヴィでダークなサウンドにはビックリ。
ちょうど9.11の悲劇があった時期で、その影響が出ています。

彼ららしいPOPなHRチューン
①Undivided
②Everyday
⑪Bounce

いつになくヘヴィです。特にギター・リフ。

バラード
⑥All About Lovin' You
⑧Right Side Of Wrong
⑩You Had Me From Hello
⑫Open All Night

切なさよりも優しく温かいメロディが印象的です。

どれも共通しているのは
「力強さ」
励ましや逞しさのような前向きなイメージを抱かせてくれます。
あの悲劇でボン・ジョヴィが伝えようとしたメッセージが
この「力強さ」なんだと思います。

ハーモニーもいいですね~。心地良いです

多少メロディの弱い曲がちらほらありました。
ですが、やはり、そんじゃそこらのアルバムとは一線を画します。
メロディの質、フックラインはかなりのレベルですよ。

さすがです。


70年、80年代のメタル・アルバムをレビュー。
古きを知ると新しい出会いがあるかもですよ!!
「ヘヴィメタル僕流レビュー温故知新」

メルマガで先にレビューしますよ。
こちらの方が本音トーク。
詳しくはこちらで

ランキング参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 HR/HM
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ