2024.03.16.(土)

夢の還暦スーパーセッション

〜ROLLY、森重樹一、HEESEYの38' sスペシャル!!!

@EX THEATER ROPPONGI

 

image

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたライブでした。

モンキーもすかんちもZIGGYも好きな私としては

まさに夢のようなライブ!

 

開演すると3人で出てきてオープニングトーク。

みんなそれぞれ喋る喋るw

巻きが入ってましたw

ヒーセが森重さんの事、久しぶりに会ったら雰囲気変わっててびっくりしたって。

確かに砕けた感じで面白トークもするし、ほんと驚きでした。

3人の共通点は有吉反省会に出たことがあるって事と

洋一、樹一、一雄で、みんな名前に「一」がつく事だって。

 

ライブはヒーセのソロから。

ヒーセのソロって聴いたことなかったけど

ワッショイとかビバノンノンとか

お祭りソング連発で楽しかったです。

ソロアルバム、今度聴いてみようと思います。

4曲やりました。

 

次は森重さん。

もちろんZIGGYの曲。

 10数年ブランクあるけど4曲中3曲知ってる曲でした。

Whisky, R&R and Women

BURNIN' LOVE

La Vie en Rose


 

最後はローリー。

すかんちも20年くらい聴いてないけど
結構覚えているもんですね。
レターマン
恋するマリールー
なんとなく覚えてましたよ。
あとの2曲はソロの曲かな?
分からなかったけど、還暦ソング
なかなかに楽しかったです。
そういえば、ヒーセも還暦で作った曲やってました。
 
全員でのセッション曲。

恋のマジックポーション(すかんち)

I'M GETTIN' BLUE (ZIGGY)

GLORIA(ZIGGY)

LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEY)

全曲知ってる!楽しい🎶

ヴォーカルは3人で回してました。

 

アンコールのセッション曲。

T-Rex「20th Century Boy」

ベイシティローラーズ「Saturday Night」

KISS「Rock and Roll All Nite」

めちゃくちゃ盛り上がった!

 

またやりたいね。

次は5年後くらい?

って言ってたけど毎年やってもいいよ。

でも、この同級生セッションの話

ヒーセが言い出しっぺでそれが30年くらい前だったっていうから

実現するまでに随分時間かかったね。

他に同い年がマッド大内さんとか恩ちゃん(恩田快人さん)がいるって。

次はぜひ呼んでもらいたい。

 

トークは書ききれないくらい

いろんな話しててすごく面白かった。

世代的にわかる〜ってな感じの事とかw

 

3人が卯年なので手でウサ耳作って

最後に集合写真撮りました。

 

すごーく楽しかったので

次回も期待!

またやるんだったら参加したい。

お互い元気でいられますように。