こんにちは

 

昨日、私、マイク・ゼファーが音楽、私の分身の

マイク・ジィーが映像制作した作品が公開されました

 

好きになった人 (都はるみ カバー)

歌い手はJosepha Keikoさんです

 

1968年に発表された都はるみさんの大ヒット曲ですね

私はこの曲、CMソングで知りました

確か、お茶漬けのCMだったと思います

 

The 演歌!ですね

こぶしのきいたJosephaさんの歌唱、是非お楽しみ下さいませ

 

 

 

 

好きになった人 (都はるみ カバー)

Josepha Keiko

 

 

 

 

 

 

 

今回の楽曲は演歌ということで、私の音楽制作履歴の中ではもっとも

疎遠だったジャンルです 特に昭和演歌は生演奏での伴奏が主流なので

PCでの打ち込みスタイルですと再現が困難です

 

コテコテの昭和演歌は制作が難しいということでお断りしていたのですが、

この「好きになった人」は他の昭和演歌に比べると音使いが比較的

シンプルなので制作してみました 

 

今回、初めて都はるみさんの音源をじっくりと聴いてみたのですが、

なんとドラムが入っていない!シンバルのみ「ジャーン!」と入っているようです

リズムキープはベースのみという目から鱗が落ちる発見でした

我々の制作している主だった音楽はまずリズムはドラムありきなのですが、

このようなスタイルがあるのですね 勉強になりました

 

まだまだ、知らないことばかり、人間は死ぬまで学ぶことを忘れてはいけない

ということを再認識いたしました

 

 

今回の制作に携わった方々のリンク先です