こんにちは

 

本日、私、マイク・ゼファーがサウンド、

私の分身、マイク・ジィーが映像を制作した作品が

YouTubeにて公開されました

 

翼をください (赤い鳥 カバー)

歌い手はJosepha Keikoさんです

 

音楽の教科書にも載る昭和フォークソングの名曲ですね

私もこの曲は小学生の頃、音楽の授業で知りました

 

Josephaさんの素晴らしい歌声、是非お聴きくださいませ

 

 

 

翼をください (赤い鳥 カバー)

Josepha Keiko

 

 

 

 

 

 

 

「翼をください」、思い出があります

 

 

小学校の音楽の授業の時に合唱したのですが、

Aメロの「今、私の願い事が~♪」の箇所は男子は

歌いづらい音域でしたので女子が大きな声で歌って

いたのですが、サビの「この大空に翼を広げ~♪」

から男子は1オクターブ下げて思い切り歌えるので、

ここぞとばかりに元気いっぱい大きな声になって、

それが面白く、当時隣の席だった女の子が

笑いをこらえながら歌っていました

 

 

そんな小学校時代の合唱を思い出しながら4人分の

コーラスを私が自ら録音しました

 

 

同じ声で4回歌っても大きな声になるだけですので

分厚いコーラスにするため4人分、全て歌い方を変えております

 

 

Josephaさんに「一人はアントニオ猪木さん風に、

もう一人はジャイアント馬場さん風に歌っても

いいですか?」とお聞きしたところ、全力で

阻止されました (><)

 

 

ここだけの話、アントニオ猪木さんとジャイアント馬場さんは

封印しましたが、4人分、キャラを変えて歌いましたので

誰かの物真似風になっております

 

 

これはJosephaさんには秘密ですので

よろしく哀愁!(これがヒントかな?)(〃▽〃)

 

 

今回の動画制作に携わった方々のリンク先です

 

 

 

 

 

ありがとうございました