こんにちは

 

本日、用事のため、大阪に日帰りで行って来ました

 

色々と訪れたい場所があったのですが、

あまり時間に余裕がなかったため、とりあえず

「なんばパークス」に行って来ました

今回、訪れたのはそこだけですが久方振りの

大阪、十分楽しめました

 

 

大阪はもう梅雨明け宣言がでましたね

天気が良くてよかった!

 

 

 

 

緑と近代建築物の融合が素敵です

 

 

 

 

地上30階のオフィスビル「パークスタワー」

クールですね

 

 

 

壁が断層になっていて地層のようですね

設計もすごいですが、建築も大変だったのでは

ないでしょうか

 

 

 

 

私の大好物、「映り込み!」

素晴らしい建築物です

 

 

 

 

2階から頭上を眺めるとこんな感じです

空間がねじ曲がったような景色ですね

 

 

 

 

最近の都会のトレンドは緑との融合

この7階にある「パークスガーデン」も

美しい花や植物がたくさん植えられています

 

 

 

 

エレベーターの上にある丸い建造物

攻めてますね・・・

 

 

 

 

緑が多いので癒されます

しかし不思議な空間です

 

 

 

 

地元に帰るとヒマワリが出迎えてくれました

もう夏本番ですね

 

 

 

 

 

 

 

今朝、始発の新幹線で新大阪に向かったのですが、

何かが違う・・・

そう、本日から東海道新幹線の車内チャイムの

音楽が変わったんですね

 

帰宅してから気付きました

新幹線ファンなのに大失態です

知ってたら記念に動画撮ってたのに・・・

悔しいです!o(><)o

 

 

 

 

 

ありがとうございました