こんにちは。

 

本日、私が音楽、私の分身であるTeam E-Quartzの

マイク・ジィーが動画制作した作品がYouTubeにて公開されました。

 

1997年、世界的に大ヒットした映画「タイタニック」

の主題歌です。

 

 

My Heart Will Go On (From “Titanic”) (Celine Dionカバー)

 

歌い手はJosepha Keiko Nishiyamaさんです。

 

 

原曲を歌ったのは世界の歌姫、セリーヌ・ディオン。

前半は囁くように、後半からエンディングは力強く、

さすがはハリウッド映画主題歌。ドラマチックで

壮大なスケールの楽曲です。

 

音域が広く難しい曲ですが、お見事!原曲キーで歌いこなして下さいました。

Josephaさんの素晴らしい歌声、是非、ご視聴願います。

 

 

My Heart Will Go On (From “Titanic”) (Celine Dionカバー)

 

Josepha Keiko Nishiyama

 

 

 

 

 

 

音楽制作はマイク・ゼファー、動画制作はマイク・ジィーということに

なっておりますがどうやら、中身の人は。。。<(*⌒▽⌒*)< ナイショ

 

ということで、今回は動画制作の手法を少し、ばらしちゃいます。

 

使っているソフトは “Vegas Pro” という物です。

 

動画素材を並べ、玉、いや、たまーに2つの動画や写真等を合成したり、

あれこれ、イジリーたおしております。

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

この “Vegas Pro” 編集作業は楽ですので重宝しているのですが、

最近のバージョンアップで動作が重くなってきたので、少し困っています。

昔はカルカッタ、いや。軽かったのですが。。。

ちなみに「カルカッタ」とはインドの西ベンガル州の州都「コルカタ」の

旧名でございます。

 

変なダジャレですんまそん。

 

 

今回の映像音楽制作に携わっていただいた皆様のブログ等のリンクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。