先日、東京に出掛けるためにある新幹線の駅にいました。

向かいのホームで「まもなく回送列車が参ります。」というアナウンス。

 

鉄道、特に新幹線が大好きな私は「あぁ、向かいのホームに

回送の新幹線が入るのだな。」と思っていると!

 

来たのは黄色い新幹線!

 

そう!ドクターイエローが目の前に現れたのです。

 

もう、本当にお目にかかれるのもレアな新幹線!

ドクターイエローを目撃すると幸せになれるという伝説!

 

それが目の前に来たものですから、これは撮影しなくては!

と思い、スマホで動画撮影を始めました。

 

普段はカメラ持参ですが、この日はスマホのみ。

慣れないスマホ、焦ること、焦ること。。。

 

動画撮影をしているつもりでしたが見事に

撮影できていなかった。。。。

 

ただ失敗した動画の断片に少しだけ写っていたのが幸いでした。

これもドクターイエロー効果か。

 

 

これだけでもなんとか撮れたよ、おかーちゃん。。。。

 

今度、目撃した時は絶対リベンジ!

皆様にもっとカッコイイ写真、そして動画を

公開できるように気合入れます。

 

ありがとうございました。