昨日、秩父宮ラグビー場で行われた

「トップリーグ2021プレーオフトーナメント」にて、

2部リーグの「近鉄ライナーズ」がトップリーグの

「宗像サニックスブルース」に見事勝利しました。

 

大阪在住時は近鉄電車をよく利用していたので

メチャメチャうれしいです。

次に当たるのは強豪「パナソニックワイルドナイツ」

ですが素晴らしい試合を期待しております。

 

というわけで本日は過去に撮影した

近鉄電車を始め、私鉄列車の写真を集めてみました。

 

 

 

本日の主役です。

 

 

近鉄電車

普通車両 

大阪にいた時は毎日乗ってましたね。

クーラーの利きがメチャメチャいいです。

名張駅にて。

 

 

 

近鉄特急

向かって右が伊勢志摩ライナー、左が16400系「ACE」

名張駅にて。

 

 

 

近鉄特急

桜ライナー

吉野駅にて。

 

 

桜ライナーの車内はこんな感じ、きれいです。。。

 

 

 

近鉄特急

22600系「Ace」

吉野駅にて。

 

 

 

近鉄団体車両 

かぎろひ

大阪上本町駅で見かけました、レアな列車です。

 

 

 

今は。。。

こちら小田急電鉄をよく利用します

江ノ島線普通車両

片瀬江ノ島駅にて。

 

 

 

小田急電鉄

江ノ島線普通車両

片瀬江ノ島駅にて。

 

 

小田急電鉄

ロマンスカーVSE 

一番大好きです。カッコイイ!σ・ω・)σ

箱根板橋駅にて。

 

 

 

小田急電鉄

ロマンスカーMSE

青のロマンスカー!カッコイイ!(*´∨`*)

箱根板橋駅にて。

 

 

 

小田急電鉄

ロマンスカーNSE 通称「ロンちゃん」

引退したロマンスカーです。

開成駅の近くに展示されてますね。

子供の頃からの憧れのロマンスカーです。

実物を見れた時は感動しました。

 

 

 

 

 

私にとって忘れられないのが阪急電車です。

青春の思い出がたくさんつまった電車です。

この色、きれいですよね。。。

 

 

鏡に映った一時代前の阪急電車。この車両が一番好きです。

能勢電鉄妙見口駅にて。

 

 

阪急電車の社内。緑の座席と癒しの色彩で落ち着きますね。

 

 

 

阪急電車ファンにはたまらないのがこの瞬間!

神戸線、京都線、宝塚線が一斉にコラボする瞬間!

撮影したのは大阪スカイビルからでした。

 

 

 

というわけで来週も近鉄ライナーズ頑張れ!

 

ありがとうございました。