2024年の新年を迎えましてビックリマーク

 

 

先月まではその気無かったのですけど・・・、

 

 

車、買い替える事にしましたドキドキ

 

 

BRZですニコニコ

 

 

 

 

 

 

本来は今乗っている「86」を今年2回目の車検取って、まだ暫くは乗ろうと思っていたのですけど!!

 

 

私の心に“買い替え”の火を付けたのは、トヨタの営業マンだったのですぅ真顔

 

 

1月の定期点検時に、頼んでもいないのに「GR86」の見積もり持ってきましてえー?

 

 

買い替えを強引に進めてきましたのですぅあせるあせるあせる

 

 

それで、こちらも“一応検討材料”にしようと思いまして、

 

 

「じゃあ、これでもう一回見積もってみてくださいっ」って依頼してみたら、

 

 

再度出してきた見積りで、「これで明日までに決めて下さい」って頭下げるんですえー?

 

 

引いちゃいました!

 

 

私はこういうの苦手なのです!!

 

 

急には決められませんでしたので(元々その気も無かったので)、眠れなくなる程に検討してみた結果魂が抜ける

 

 

翌日トヨタさんにはお断りを入れたのですけど、

 

 

私の心には、新型に“乗りたいっ”っていう?心に火がついてしまっていたのですよメラメラ

 

 

それで、トヨタさんにはお断りした都合、じゃあスバルさんに「BRZ」の見積もりをしてもらおうと思いまして、

 

 

見積もってもらいましたら、86の下取り価格も値引きもスバルさんの方が良かったのでラブラブ

 

 

BRZに決めちゃいましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

試乗もしましたけど、やっぱり新型は良いと思いました音譜

 

 

よく言われる、86とBRZの乗り味の違いからも、

 

 

私にはBRZの方が似合っていると思いましたよ!!(しっとり感と素直で安定志向ですかね???)

 

 

86はオートマでしたけど、5年ぶりにマニュアルですニコニコ

 

 

そういえばBRZの試乗時、マニュアルがおよそ5年振りでしたのであせる

 

 

スタート時1速に入れる時、ギヤが入らないって戸惑っていたら同乗して頂いたスバルの方に、

 

 

「クラッチ踏んでください」って言われ、恥かいちゃいました爆笑

 

 

でも、やっぱりマニュアル車の方が運転は楽しいです音譜

 

 

借金抱えちゃいましたので、これからまた大変ですけどドクロ

 

 

納車が今から楽しみですラブラブ