・ここ最近、動画を漁っているとちょっと気になる動画をはけーん!
それが、↓のコレです。

・さて、今回はミニ四駆ネタです

自分が小学生の頃にハマっていた事の一つとしてミニ四駆があります。

初めて買ってもらったのは小学2年か3年の頃

最初に買ったのは、ファルコンJr.と言う名前で

確か、ファルコンはラジコンでも出てましたが

そのミニ四駆版です^ ^

そして、暫くして漫画でダッシュ四駆郎が連載されましたが、主人公四駆郎の使用マシン

エンペラーシリーズの中で自分が一番好きだった

グレートエンペラーの復刻がありましたので

つい、衝動買い(笑)

それが、↓のパッケージです

当時のオリジナルパッケージとデザインは違いますが、自分が欲しいのは中身だったので

問題ありません♪

そして、開けてみると↓のこれ

まだ、手付かずなのでランナーに付いたボディ

その下の黒いパーツはシャーシです^ ^


そして、当時自分が持ってたパーツで組むつもりで探して集めましたが・・・(↓の写真)

モーターだけは無理だった・・・

当時使っていたモーターは

ハイパーダッシュモーター

と言うものでしたが、そのモーターは既に廃盤

まあ、モーター以外は揃えられたのでよしとしましょう!

各パーツの詳細は組む時にでも♪


因みに、今回の復刻版はオマケがついており

そのオマケは、ダッシュ四駆郎で出てきたマシンの一つ

ダッシュ3号シューティングスター

まさかのシューティングスターにΣ(゚д゚lll)でした^_^;

ボディを載せ替えてお楽しみ下さい!

との事でしたが・・・

とりあえずテキトーに塗装してみようかな?

と考えております^_^;


今回はここまでです^ ^

久々のミニ四駆ですが、懐かしい思いから

買いました^ ^

レースに出るつもりはありませんので

最低限(?)のチューニングパーツのみ買いました^ ^

小学生当時に出来なかった事をやりつつ

組み上げるつもりです♪

乞うご期待!(多分)