・去年の話ですが、箱根に行く最中
大仏と書いてある案内板を発見!
とある大学の先生が
「メタル、これ"だいぶつ"と読んだだろ?」
と、言われましたが
自分自身は「"おさらぎ"ですよね?」
と、言いたかったのですが・・・
思わず「だいぶつじゃ無いんですか?」
と、言ってしまいました・・・
自爆が好きなメタルでした^_^;
因みに、自分がこの読み方知ってたのは
マンガの読みすぎ、アニメの見過ぎで知りました(笑)


・先月、更新を忘れてました我がブログ

今回は、久々の基地活!

行ってきました第二のホーム!(?)

(基地活第一ホームは新田原(笑))

県外かい!と言うツッコミは間に合ってます^_^;

久々に行ったスポットですが、基地を見た瞬間

気になったのは白に赤のストライプの入った

P-1

鹿屋に居たっけ?

と、思った瞬間!

その、斜め前にまさかのP-3Cが!Σ(゚д゚lll)

鹿屋では、もう見る事は無いだろう!

と、思ってたら・・・まさかの!

すると、2機のうち一機が動き出す^ ^

滑走路に向けてタキシング!

そして、離陸!

まさか、また再びP-3Cが飛ぶのを見る事があるとは!

と、思っても・・・まだ運用してる所があるので

トーゼンか!

と、思ってしまった^_^;

P-1飛ばないかな〜って思いつつ見回してみると

白いP-1の近くでSH-60とUH-60が離陸!

どーでもイイ話ですが

エアメモの時、陸・海・空それぞれのUH-60が

地上展示されていたので撮った事がありますが・・・

写真どこだっけ?

と、思ってしまった^_^;

そして、鹿屋基地と言えばTH-135

航空教育隊のヘリです^ ^

海上自衛隊のヘリパイロットを目指す隊員さんは

必ず鹿屋に来るそうです^ ^

なので、頻繁に飛んでる所を見ます^ ^

そして、TH-135を撮っていたら

ほぼ真上を通過してきたUH-60!

陸自の森林迷彩や空自の洋上迷彩もいいですが

海自のこのカラーリングも好きです!

基地周辺を少し旋回した後

着陸しましたとさ♪

今回は、ここまでです!

実は、最近鹿屋基地に米軍の無人機を

期間限定で配備する予定がある為

ここ最近、どうやらグローブマスターが

飛んで来てる!

と、ミリタリーの師匠より連絡があり

グローブマスター目当てで行きましたが・・・

自分が居た時間では飛んでくる気配なし^_^;

なので、諦めて帰りました^_^;

まあ、待ってる最中(結局見る事が無かったが)

たまたまその場に居ました

地元、新聞社の記者といろんな話で盛り上がり

なんだかんだで楽しい時間を過ごせたので良しとしますか^_^;

また、そのうち凸しようと考えてます♪