・以前、友達とご当地ヒーローの話になりました勿論、鹿児島には「薩摩剣士隼人」「離島戦隊タネガシマン」などがありますが
友達曰く
「熱いご当地ヒーローはこれでしょ!」
と、言われたのが↓コレ
琉神マブヤー


このテーマソングかなり気合入れて作ってました^_^;
今更ですが!沖縄のご当地ヒーロー熱い!

・さて、今回は過去のエアメモ写真です!
実は、初めてエアメモに行った時ですが
自分は、まだ一眼レフを購入する前でした^_^;
なので以下の写真はスマホで頑張りました♪

まずは、C-130の上空を飛んでいますP-3C
この時は確かP-3Cを撮ったはずなのですが
ズームのやり方を知らず撮ったので・・・
どっちがメインなのか分からない・・・
お次は、P-3Cが3機による飛行展示です。
この時、大型機が飛ぶだけなら分かるのですが
この3機がまさかの交差で通過!
ミリタリーの師匠も3機の交差は初めて見た!
と、凄く驚いてました!
その凄い演目を一眼レフで撮れなかったのが悔まれる・・・
お次は、P-8ポセイドン
この年のエアメモでは、P-8の中に入る事ができ
自分も入りました!
しかし、B-737型機を改良した機体だけあって
大きい!と、思いましたが・・・
ボーイング社ではB-737型機って小型に分類されてるらしい・・・(一応、30mクラス)
小型の定義ってなんだろ・・・
P-8に入った時にコクピットを見ました!
勝手なイメージでアナログ計器満載かと思いきや
グラスコクピットだったのはビックリ!
しかし、凄い量のスイッチが^_^;
これを、全て覚えて操縦してるパイロットって
本当に凄い!と思いました^ ^


お次は、日本が世界に誇る水陸両用の飛行機
US-1
最後の展示だったらしく見る事ができたのはよかった!
と、思ったのですが・・・現在、除籍された後に基地に展示されてるので見る事は可能です^_^;
因みに、US-1が展示されてた時に
機体の上にあがってた隊員さんが何故かジャンケン大会をやってました(笑)
そして、みんなの人気者(?)アパッチ!
海上自衛隊のイベントですがアパッチが! 
映画にもなったあの戦闘ヘリです!
(動画では、西部劇じゃない方として紹介されてます)
当然ですがAH-1と幅が違います^ ^
この時、師匠にAH-1との違いを教えて貰いました^ ^
さて、今回はここまでです!
スマホのデータをチェックしていたら
出てきた写真でしたが、撮った本人がすっかり忘れておりました^_^;
因みに撮影したのは2017年です^ ^
実は、この約束一週間後に一眼レフデビューしたのですが・・・
もっと早く買えばよかった・・・
と、今更ながらの感想です^_^;