・最近知ったのですが物凄く熱い歌を発見!
因みに、メタルではありません(笑)
その歌とは!

この動画は割と前に上がっていたやつみたいですが、今更ながらに知りました!
即興で歌を作ってるみたいですが
その才能が凄すぎ!
そして、歌唱力も凄い・・・^_^;

・久々に行ってきました基地活!
前回のブログで新田原に!
と、言いつつも行ってきたのは鹿屋です(笑)

鹿屋と言えば、海自の大型機等が配備されてます!
エアメモでは、その大型機の編隊飛行によるパフォーマンスが凄く迫力ありますが!
今年は、エアメモ中止だったので・・・
飛行展示写真はありません(泣)

なので通常訓練の撮影となりましたが
自分が目的地に着いた時にタイミングよくP-1が滑走路へ!
しかし、P-1が一度止まったので他の機体が来るのかな?と、思ってると
SH-60が飛んで来て着陸!
SH-60の着陸って機首を上げて着陸するんだな
と、思いました^ ^
SH-60が着陸した後にお待ちかねのP-1の離陸!
去年のエアメモ以降飛んでるのを見てなかったのですが、久々に飛ぶ姿を見れて良かった!
機体が通過!ジェットエンジンですが
旅客機より静か!^ ^
久々の4発エンジンの機体!
昨年、B-747を見て以来です♪
そして、P-1飛び立って約1時間後に・・・
なんと、二機編隊で帰って来ました^_^;
P-1が分裂した!と、一瞬考えてしまいました💧大型機の二機編隊は久々に見ました!
来年のエアメモに期待かな?
そして、P-1が通過して少ししてSH-60が帰投!
しかも、二機編隊!
上の写真もそうですが、高速シャッターで撮影したので、ローターがほぼ停止状態^_^;
過去にP-3をエアメモで撮った時にやった失敗を思い出しました^_^;
実は、今回鹿屋に行ったのは
日米合同演習の為、オスプレーが来ており
飛んでる写真を撮りたくて行ったのですが・・・
自分が、行った時にエプロンに二機駐機
しかし、飛ぶ気配なし!点検で一度、ローターを動かしてましたが・・・飛ぶ事なくエンジン停止・・・自分がいる間は飛ぶ事がありませんでした^_^;
なので、後日リベンジに行きます!
今回の目当ては、オスプレーだったのですが
どうやら、自分が撤収した約3時間後に二機帰って来たそうです^_^;
それまで粘れば良かったのですが・・・
何も食べずに鹿屋へ向かったので・・・
体力的にキツくなり撤収しました^_^;
(そう言えばP-3も見てない)
情報をくれたミリタリーの師匠は合同演習が始まった日に行き、オスプレーの写真を撮り
その後に志布志湾で
かが・さわぎり・いなずま・すずつき
と言った護衛艦4隻を見つけたみたいで写真を送ってきました^_^;
撮りたい物が増えた・・・