こんにちは

また会いに来てくれて嬉しいです


では始めましょう




今回はジューダスプリーストの初期から2011年

までバンドに在籍したギタリストの事についてです。


そのギタリストの名前は、KKダウニングさんです。


1974年ジューダスプリーストが1stアルバムを出した時からバンドに彼はいました。


彼が2011年まで在籍していた頃はジューダスプリーストは波乱万丈でした。


1982年アルバム(復讐の叫び)が大ヒットしなかったらバンドは終わっていたとバンドのメンバーは語っています。


当時、バンドにはアルバムを出しても暮らしていけるだけのお金が入って来なくて。でも色々調べたら少しバンドにお金が入って来たそうです。


ただいくらアルバムを出してもKKさんは2ndギタリストで、リードギタリストは、グレンティプトンさんと思われていました。


08年アルバム(ノストラダムス)を出した後KKダウニングさんはジューダスプリーストを離れます。


その理由がメタル界を引退すると言うおかしな話でした。


2021年になり突然、KKズプリースト、と言うバンドが1stアルバムでデビューしました。


当時KKダウニングさんはジューダスプリーストに戻りたかったそうです。


ただリードギタリストのグレンティプトンさんはパーキンソン病だし、ツインギターにはリッチーフォークナーさんが居るが…。


KKダウニングさんは何を考えていたのてしょうか?


リッチーフォークナーさんを追い出したいのか?グレンティプトンさんの代わりにジューダスプリーストに再加入したいのか?


2023年KKズプリーストは2ndアルバムを出します。ミックスとマスタリングはヤコブハンセンさん。


1stアルバム同様素晴らしいアルバムですよ。


私はこのままKKズプリーストが続いてくれる事を期待しています。


正直私はKKダウニングさんがここまでやれるとは思いませんでした。ただKKダウニングさんはもう若くはない。


ジューダスプリーストがなくても良いではないですか。


このままKKズプリーストを続けてほしいものです。

何故ならアルバムの出来が素晴らしいからです。




今回はここまでです。最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

疲れさせたらすみません。またいつか会いましょう。