回想記:ソロツー&ちぐはぐな会話 | バイク&猫:ラジオとStudyな日々

バイク&猫:ラジオとStudyな日々

Yahooブログ歴は10年余り☆30年余り調理師だった夫は、コロナ禍により時短や閉店で2021年1月から⇒「バイク便ライダー」へ転向して丸3年半程となりました。2024年10月現在、CB400SB&バーグマン200所有☆私=2024年はペーパーライダー歴13年から脱却したいです!!

皆様、こんばんは!本日、7/22関東も梅雨明けしましたね!

 

中々ブログ更新出来てませんが(^^;)バイク便ライダーの夫、

暑さでヘロヘロになりながらもCBで毎日元気に走ってますヨ

 

 

さて、今月は我が母が特養老人ホームに入居して丸10年の

節目の年です(特養の職員さん方には感謝しかありませんえーん

 

 

現在のアメブロでバイクが御縁でブロ友さんになってくださった

皆様には過酷な「認知症介護」(2009年~2013年頃までの間)

 

今の、ワーホリちっくな(?)私達夫婦からは想像が

つかないかもしれませんが・・

 

 

ホントに。。当時は40代夫婦で失職&母の24時間介護に

振り回されていました。。(もう10年以上前の話しですが)

 

 

以下は、興味ある方々のみ、読んでやってくださいませ・・

 

 

最後に「12年後の現在の2023年の解説&抱負(?)」

載せておこうと思います!! ^^

 

------------------------------------------------------------

■2011年7月28日の旧Yahooブログより(今から12年前)

 

 

先日、台風6号の影響でK子ママ(77歳)が

突如。。

 

 

【怪人:オートリバース様】に

大変身・・☆

 

 

(1分おきに同じ事を言う「繰り返し爆裂拳」

が必殺技!!)

 

 

勿論、ワレワレ介護ショッカーのABコンビは

大打撃☆

 

 

4日程、眠れずに居ました。。デイやショートに

入れないと地獄そのもの。。)

 

 

■その当時の記録です。

 

介護ショッカーA(私) 

「認知症介護にさ~二人でハマッても仕方ないじゃん?」

 

介護ショッカーA(私) 

「ガソリンは入っているの?どっかソロツー行ってくれば!」

 

 

介護ショッカーB(夫) 

「え?ホントにいいの・・?」

 

 

昨日、CB400SBを駐車場で磨いていて

すっごい行きたそうだった、ボル(夫)の

目が輝きました(笑)

 

 

そして、明け方に出発したみたいです♪ お見送りは、

どんなに眠くても?ちゃんと「主」の無事を祈り(?)

 

 

帰還を待つ、ド忠猫「メタ」ちゃん
 

目がショボショボしていますね~?

 

 

イメージ 1

 

↑メット置き場の横が彼の指定席です。


 

目がショボショボしてても起きてます

 

(2011年7月現在:7歳と11ヶ月です☆)

 

 

 

夏のライダーの楽しみ♪♪ 

 

(明け方の涼しい内にGo・・!!)

 

行っておいでよ! ボルちゃん、

 

気の向くまま♪風の向くまま♪

 

 

都内、白馬に乗った王子様達(白バイ)

には気を付けてネ!!

 

 

 

 

イメージ 2

 

行った先は、ボルちゃんの故郷近く
 (県が被災しているので遠くからちょっとだけ撮影ネ)

 

 

 

 

のどかでとても良い所なんですよ・・!!

(義父母は2006年、既に他界していますが)

 

 

復興支援の「がんばっぺ茨城」の地酒が

 

私へのお土産でした!!(*^O^*)//

 

 

 

イメージ 3

 

 

あ、夫は「下戸ライダー」です。。
 

彼は呑めません。。お猪口1杯で

とても具合悪くなってました ^^;

 

一応、毎回「味見」はしますが・・

(職業柄なのかな~?)

 

 

イメージ 4

 

 

え?わたしですか??(^w^)

 

 

勿論、コップ酒ですよー!

 

 

(威張って言うな?)


 

 

お猪口?注ぐの面倒だし・・

 

 

 

 

タイトルのちぐはぐな会話も載せておきますね・・☆


 

 

皆さん、笑って良いですョー♪

 

(こんなんで来年は結婚、満20周年?)

 

 

 

いえ、昭和の終わりから一緒に住んでるし(笑)

 

 

 

 

以下、ボルちゃん仲間の皆さん、すみません。。



 

下戸とザルの、真っ向ノンフィクション会話です!!(爆)

 

 

 

 

ボルちゃん(夫) 

 

 「え・・もう?半分も呑んじゃったの!?」

 

 

イメージ 5


↑↑コレ、4合瓶ですよ?

 

(一升瓶じゃないですョ~

 

 

 

 

 

わたし 「未だ、半分しか呑んで無いよ?」


 

おっと 「もう、半分以上も飲んだよ??」


 

 

ボルちゃん&皆さんへ  酒呑みを嫌わないでね・・!!


 

(4合なんてね、ホントは、あっと言う間なのよ(爆))

 

-----------------------------------------------------------------

 

■そして2023年現在、私は「ソバーキュリアス」なる単語を

覚えました!

 

「お酒は飲めるけれど、あえて飲まない」という生活スタイル。

「ソバーキュリアス」と呼ばれ、Sober(しらふ)と

Curious(好奇心が強い)という英単語を組み合わせた造語(!?)

らしいです。

 

 

そして、実は・・明日も1時間の早出出勤で8時間フルタイム&

片道1時間半通勤です。

 

(この生活で、もうすぐ丸9年になるのかな?)

 

 

この酷暑で吞んだら今月56歳になった私の体がもたないし。。

 

55歳になった頃から?徐々に宅飲み(家飲み)止めてます(^^;)

 

 

酒は→「吞む」から「学ぶ」に変化しているし?

 

 

バグ号に乗る為の「筋トレ」にも影響あるし!!

 

 

あの「地獄の認知症介護」で私のようなザルが

アル中にならなかった秘訣があるとすれば!?

 

10年後の良いイメージを常に頭にインプット

していた事だと思います。

 

あと、皆さんからの応援コメが励みでした(涙)

 

(今は終日不在にしているので、コメント欄にお返事

書けないので閉じてますが m(_)m )

 

 

趣味(=心の支えだったバイク)が現在、仕事になっている

夫の推し活(!?)これからも綴っていきたいと思ってますキラキラ