相変わらず、ブログ友の皆さんの元へお邪魔出来ずに

ごめんなさいm(_)m

 

 

3ニャンの最後となったトラの(オス猫/16歳と10ヶ月)

終末期:在宅介護をやはり載せておこうと思います。。

 

 

↑生後2ヶ月半位の3ニャン☆ トラは日付上の一番右端の猫です ^^

 

 

 

この記事、文章は推敲出来てません・・(ヤフブロみたいにサクサク

出来なくて(汗)読みづらいかも?えーん

 

 

 

トラの容体が急変したのは6/1の夕方頃でしょうか?

 

弟のメタが旅立ったのが、昨年2019年8/14で、

トラは今年から徐々に痩せて、余り食べなくなり

ました。。

 

 

 

↑今から10年前のトラ&メタちゃん(右がトラ)

 

 

 

私達夫婦は一度出勤してしまうと、丸12時間~は

家に戻りません。。トラは独りでラジオを聴きながら

メタ亡き後、長時間。。とても寂しかったと思います。。

 

 

でもそんな中、新コロナの緊急事態宣言でボル(夫)が

4月&5月は休業で自宅に居たのでトラは元気を取り

戻したかの様に食欲も出てきました(^^)

 

毎朝、私をベシっと叩いて「ゴハン頂戴!」と催促する

様にもなりました ^^

 

 

これで痩せてしまった体重も元に戻って元のふっくらした

トラに戻るかと思っていたのでしたが・・

 

 

 

 

う~ん。。もう17歳目前なので(賛否両論あると思いますが・・)

 

メタの時みたいに、トラに通院等で無理はさせたく無いですね。。

 

ボル(夫)は、仕事しながら就活中ですしね。。

 

 

 

↑このブルーシート(ワンちゃん用のシッコシート)を何故か怖がるトラ。。

 

 

 

今はシーツの下に敷き詰めています。。故:ムギ&メタちゃん闘病時の

トラウマでブルーシートが怖いのかな?

 

 

それでも、6/4現在、猫の頓服薬(?)=故メタの薬のお陰で

 

自力で水飲みとシッコ&少量のウンチも出来ていますヨ ^^

 

 

 

 

ここまで読んでいただいた皆さん、有難うですm(_)m

 

コメント欄は夫の転職活動中とトラの闘病中の為、

 

閉じさせていただきますねm(_)m

 

 

 

母(87歳)を終日ケアしていただいている特養の職員さん方には

感謝しか無いです。。

 

では皆さん、お休みなさい☆ 明日もトラと無事に逢えます様に・・!