皆さん、こんばんは!アメブロは約7年半以上ぶり・・(!?)

 

先にアメブロへ移ったブロ友さん方、色々教えてくださいねあせる

 

さて、今のブログタイトル⇒「猫&ラジオと・・」これは現在の

生活スタイルを集約したものですが(8/14メタちゃん亡き後

トラは1日の大半、ラジオが友なので。。)

 

そして、この数週間は「昭和2桁:ボルさんち♪」にブログの

タイトルを変更しようかと思う位に?ボル(夫)にPCメンテを

半徹でやって貰い今日(彼岸の中日)を迎える事が出来ました。

 

なぜ?お彼岸にこだわったのか・・(;;)

 

下記のノートPCがブロ友さんの形見だからです。。

 

 

 

 

ヤフブロで共通のブロ友さん方もいらっしゃるのでご存じと思いますが

去る7/27にMさんが旅立たれました。。旅立つ2日前にホスピスへ

 

お見舞いに伺い、Mさんのお姉様方から「弟から貴女へ渡してほしい」

頼まれていると。。上記のノートPCを。。いただいて帰ったのです(涙)

 

お見舞いに伺う、1~2週間前、電話でMさんと直接、話しをした際に

「パソコンの事で会って話しがしたいから」と言われていたのですが・・

 

メタの(享年16歳/オス猫)看病と仕事でホスピスへは中々行けずに。。

 

Mさんと最後に交わした会話が⇒「私の事よりもメタちゃんを優先して」

でした。。(ヤフブロでは丸10年余り、交流させていただいてました。。)

 

もうね、Mさんのお姉様から御連絡いただいた7/27は思い出して号泣

しましたよ。。後悔の嵐でした。。なぜ、もっと早く会いに行かなかった

んだろう?と・・。

 

↓おまけに痩せ細ってヨロヨロのメタが「どうしたの?大丈夫?」って・・。

 

 

↑この日、Mさんとリアルで親交の厚いSEさんのブロ友さんから、電話を

いただきました。

 

「このノートPCはメンテしたらあと10年は持つよ。」「大事に使えば

彼の供養になるよ」と言われていたのですが・・

 

 

メタの闘病(通院)と仕事で。。8月から、既に1か月以上も放置状態。。

 

 

 

↑8/14、PM7:58 メタ永眠。。この世で最後の兄弟ツーショット。。

 

 

そして9月に入り、夫から「ノートPCどうするの?せっかくの形見でしょ?」と。。

 

わたしは、Mさんのお友達SEさん方のアドバイスをそのまま夫に言いました。

 

 

 

夫がコツコツ深夜にHDからSSDにして、メモリも4GBから32GBへUP!

 

 

 

Mさん、お空からご覧になっていますか?現在、快適にサクサク♪と、

動いていますヨ(涙)

 

 

故:Mさんと共通のブロ友さん方、そして今までお世話になったヤフブロの

ブログ友の皆さん&これから新しく出会うアメブロの皆さん☆形見のPCで

私も邁進します・・!!