今朝起きたら

頭から

シャンプーの香りが…

いつもと違う匂い…

花花花花花花花花
むかし

福祉施設の入所施設で働いて
いた時に


いつも笑顔で
話しかけてくれて

決まったやりとりをして
遊んだり

仕事も手伝ってくれる
ステキな方が
いたんだけど…

胃がんになり…
すぐに
入院。

なぜか
ワタシのチームでは
なかったんだけど

人手不足で
借り出されて
大晦日に
入院の付き添いで
年越しを病院で過ごしました

早めにおせちを
母に作ってもらい
その方が
大好きな黒豆を
差し入れしたり
大好物なコーラを
飲んだり😁

でも
年をあけて
10日も経たないぐらいで
天国へ。

あの日は
ワタシは休みで
連絡をもらって
泣きながら車を運転して
病室にかけつけたとき

看護師さんが
特別に
エンジェルケアーを
みせてくれました

独特な
消毒のニオイ…

綺麗に身体を拭いてもらい
丁寧に
耳や鼻や口に
綿が詰められいきました

 
看護師さんも
普段は
ぜったいに泣かないのに

本当に
ステキな方だったので
ツラいって
いいながら…。


花花花花花花花花花
今朝
ワタシから
香ってきたニオイは
その時の
消毒のニオイでした…


忘れてないから
安心してね

あのニオイは
忘れられないから