昨日から秋のお彼岸に入りました✨✨✨

ワタシは初めて

小学6年生の時にお別れした

和奈ちゃんのお墓にお参りにいきました

和奈ちゃんのお墓に出会ったのは

本当に偶然でした

近所の方からお仕事をいただき

近場の墓所で仕事をして

ふっと目線を下ろしてみたら

和奈ちゃんの名前が刻んである
お墓を見つけました

その時本当に嬉しくて…うれしくて



和奈ちゃんは

とってもチャキチャキ

バンバン言いたいことを言って

勉強もできる女の子でした

笑うとかわいいエクボが特徴的でした✨✨😁

あんたね…なんでそうなん😙😙😙って笑いながら

野外活動の文集の絵を一緒に描いたり

とにかく頼れる人でした🌸

そんなある日…

クラスでクラスメートのいい所を
書き合う課題がだされました

もちろんみんな和奈ちゃんの事を

チャキチャキ
強い人
ズバッという人

そんな強いイメージを書いていました

和奈ちゃんはその紙の束を

ワタシに見せて

なんでみんな同じ事ばかり書くんじゃろう…

そう寂しそうに呟いてました

その時のワタシは

なにも言ってあげれませんでした


その事がずっーとワタシのなかで

ひかかっていました…


ひっかかったまま

あっという間に

小学校卒業まであと数十日の

寒い日の午後…

鬼ごっこを体育でしている時に

急に倒れ…

そのまま意識が戻ることはありませんでした…。






それからワタシだけ成長していきました…

ココロのどこかに

和奈ちゃんはいるんだけど

あえて自分からは会いにいきませんでした…



そんなワタシが

何かに導かれたように

石屋のヨメとなり…

仕事を手伝うようになり…

30年ぶりに
和奈ちゃんに出会うなんて…。


ちゃんと和奈ちゃんには

ステキないい所を伝えて…

ずっーとワタシのなかで

生きてるよ😁って

伝えることができました✨✨🌸

そして…このブログを書く事によって

たくさん和奈ちゃんを知ってもらって


みんなの中にも和奈ちゃんが

生き続けてくれたらいいなぁ💕💕


あの日で止まったままの

笑うとエクボがでる

和奈ちゃん🌸🌸🌸🌸

たくさんの想いを込めて💓💓💓