以前アップした投稿です🌹

必要な方に
想いがとどきますように✨✨






命日寄り添いカードとは

命日

365日にほん色図鑑という本で探して

その色からワタシが感じたことを

手書きで📝書くというものですニヒヒ



365日にほん色図鑑


命日はつらい日でもあり

さみしい日でもあり

せつない日でもあります。

だから、、、


忘れたい気持ちが強くなるんです。


とくに

突然の別れとかになるとなおさら。




ワタシもそうでした。


大好きなおじぃーちゃんなのに


声を忘れてる

思い出が薄れていく

そんな自分が許せない時も。

あれだけ好きだったのに。



でも思ったんです。



忘れていくことは

ワタシが今を生きてるから。

前進しているからなんです。


悲しみの中でも

もがき苦しんでいても

生きてる‼️


胸を張っていいんですちゅーちゅーちゅー














ワタシだけ楽しく生きていいの?

ワタシだけ前進していいの?



いいんです‼️

あなたはどうか楽しんで❣️

自分をどうかいじめないで。


あなたの人生を進めばいいんです。


そのかわり


亡くなった方を

時々思い出してあげてくださいデレデレ



本当の死がやってくるのは

忘れ去られた時にやってくる




命日を色と結びつければ

普段の生活においても

そばに寄り添ってくれている気持ちになりませんか?



色を探す時

亡くなった方の姿を思い出す時間酔っ払い










命日を悲しみの日から


命のバトンを渡された日

笑顔で

一生懸命生きとるど‼️


って笑顔で伝えれる日にしたいなぁニヒヒ