これだけ毎年自然災害って

起きてるんだから

国民に非常時に必要なものを

入れたリュックなんかを

家族に一つぐらい配ってくれたら

いいのになぁーちゅー

例えば最低限の一人分で1日分でも

いいからさぁーちゅー

目安にもなるし、一人分しかないなら

家族分も揃えないとなぁーってなるよニヒヒ


訳のわからん税金の使い方よりも

よっぽど生きたお金の使い方だよニヒヒ


なかなか日々の生活費だけで

いっぱいになって

備蓄費になかなかまわせてない家庭

結構たくさんあると思う真顔

もちろん我が家もです滝汗滝汗滝汗




あと、もうそろそろ 

災害で傷ついた人達が素早く復興できて

少しの間ぐらい生活できる補助金を

出して欲しいな真顔

ポイントは
生活できるぐらいですよ‼️



先手必勝でいきましょうよニヒヒニヒヒニヒヒ