ついつい新しい言葉を

聞くと使いたくなるニヤニヤ

今一番使っているのは

ソーシャルディスタンス‼️

なんかどっかのゲームの

魔法みたいニヤニヤ


ニヤリさん(パートナー)が

近づいてきたら

ソーシャルディスタンス‼️


子どもにも


ソーシャルディスタンス‼️

ついには子どももハマって

お互いに

ソーシャルディスタンス‼️

そんな姿を見ていたニヤリさんが


意味わかってつかっとるん?



と冷たい表情で言ってきた真顔真顔真顔



  実は…あまり…分かってない



そしてニヤリさんから


いつもそうよねーー真顔


言葉の響きだけでハマってから


本当の意味をわかってないよね真顔


そしてもう一つ、、、


親の姿を見て子どもは育つからね真顔




ちょっぴり連呼していたことは


反省した、、、。



意味も調べた、、、。



人と人との距離を保ちましょう


って事らしい。




連呼していた私から言うのもおかしいけど、、、


横文字は意味が入ってこん‼️

日本語で頼みますよー

大事なことは‼️