石屋さんになる前は

障がい者施設で働いていました

なので、今のこの状況の中

みんなは元気にしてるか心配滝汗



前から思ってたんですが!
障害って言葉、、、本当にキライムキー

障害者ってネーミングしたひと


センスなしムキー

害って言葉がついたら

みんなそこで線引きしちゃうじゃん



みなさんは、障がいがある方と

学校とかで一緒に過ごしたこと

ありますか?

なかには心ない方から

バカにされたり

差別されたり。


でもみんな誤解してます‼️

どれだけすごい能力があるか


ちょっとご紹介しますねちゅー

ニヤニヤ自分の誕生日をいうと

何曜日だったかをおしえてくれたり


ニヤニヤ車で出かけてたら

通った道を覚えていておしえてくれたり

ニヤニヤ草むしりをしてもらえば

一つも残らずきれいに草取りができる‼️



こんなことが
できますか?



確かに普段の生活は難しい事もあります。

でもそれを上回る

ハイスペック保持者ウインクウインクウインク

だから

特殊能力保持者って言ったら

カッコよくないですかデレデレデレデレ

もっとふれあえる場を

子供の頃から持たせるべきなんです

閉鎖しすぎて

単なるかわいそう

って言葉でくくられてしまう

これは怖い、、、

だって同じ人間だから

悪いとこもあるじゃないですか?

でもかわいそうだから

しょうがないじゃんってなりません⁇

そしたらそこで同じ目線じゃなくなるんです。



こんな時だから

普段から接していたら

気にかけることができるでしょ?

普通に友達のことを思うようにウインク



この状況が

本当にきっかけになって

いろんな意味で

変わってほしいなーー