私の小学校時代はサッカーに

出会うまでは悲惨滝汗な日々。

なかなか慣れなくて泣いたり、

登校中にゲローおゲロさまを吐いて

上級生にイヤな顔をされたりゲッソリ

保健室に頻繁に行って安らぎを

求めておりましたデレデレ

なんてつらいんだ、、、

背中はオデキだらけでランドセル

が当たると痛くて滝汗


今の子ども達もあの頃の私の時から

あまり変わってないなーと感じる。

学校に来るのが当たり前の考えの中

歯を食いしばって登校して、、、

これだけ多様化っていわれて

いるのに、相変わらずのカタチに

こだわる教育って、、

今まさにコロナの影響で海外では

インターネットなどを使用して

自宅にいながら授業ができている

日本はどう??


このピンチから
発展してほしい


歯を食いしばらなくても

教育を受けれる自由を与えてほしい

いろんなカタチがあるから

おもしろいニヒヒニヒヒ