今日は朝から大量にある

デコポンちゃんを変身するべく

レシピを検索ウインク


デコポンレシピはあまり出てこず真顔

みかんなら

レシピたくさんあるじゃんかニヤニヤ


とりあえず

みかんもデコポンも

同じ柑橘類じゃんニヒヒいけるはずニヤニヤ


なぜか分からぬ自信をもち

いざ出陣じゃ‼️ウインクウインクウインク



↑これを作りたい‼️



作りはじめてすぐに気がつく滝汗

タネがあるじゃん、、デコポン、、

重曹で皮を溶かすっていうけど

デコポンの皮、、みかんより厚みが
あるじゃんか




いくら重曹を入れても皮は溶けず

煮ても煮てもうまくいかない笑い泣き笑い泣き



結果、、、
デコポンジュース




はい、、、そうです、、、

あきらめたよニヒヒニヒヒ

ミキサーにぶっ込みましたニヒヒニヒヒ
  
わかったこと、、、
 ポンカンとみかんは別物🍊

  みなさんも気をつけてちゅー


ちなみに↓
これを風呂に入れてみようと

思ってたら、、、

ニヤリさん(パートナー)に

冷静に
 デコポンは無理
と言われちまった真顔真顔真顔真顔真顔真顔