今日はお仕事。

今日のお弁当お弁当

もうすぐGWだ〜。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

カードの締め日過ぎて早くも
節約しないとまずそう。

お金遣いすぎた。

そりゃそうだ。

買ったものどれも必要な物だった。
と思う。←

自分の服が無駄な気もするけど
ちゃんと全部めっちゃ活用してるし
急遽必要になった
息子ちんの学校で必要な物とか
あと母の日もあるからプレゼント買ったり
息子ちんに本買ったり
自分の服以外には
ちまちまとした出費があり。

来月も来月で確定している出費あるんだよな〜。

とりあえず今月は
というかカードの締め日だから
5月15日までは
めっちゃ節約頑張る!!!
でもここから節約するって言っても
食費だよなぁ。

でも食費と言えば息子ちんのお昼ご飯。
たぶんいや絶対
お弁当じゃなくて給食にしたほうが
安いんだよね。

でもそんなことはとっくに分かってて。

大変でも高くついてもなんでも
息子ちんが給食じゃなくて
自分の作るお弁当を選んでくれたこと、
きっと一生のうちこんなに息子ちんに
お弁当を作ることはもうないかもしれない。

高校はお弁当なのかな?給食?購買とかあるの?
そのへんよく分かってないけど。

息子ちんが望んでくれるうちは
それにこたえたいなって思ってる。

冷凍食品も使うし
チルド食品も使うし
朝からレンチン三昧の日もあるけど不安

今を大事にしたいなぁって。

ってことで
手抜き料理しかできないし
たいしたお弁当も作れてないけど
それもまた愛情。

で〜も!!!
節約しないとだな物申す

節約料理でも検索しますか〜。