初めて「お祭り」というところで踊ってきました。


娘のダンスを練習して披露させてあげたくて 

抽選に応募してみた

女人祭。 


見事抽選があたり 

子供達のダンスだけ指導して出そうと思ったら

枠が三十分 ありますよといわれ 


焦りにあせり

自分の中にある 今私ができることを

まとめて 出しました。


その中でも 1番練習したのが 

これ 

朝鮮舞踊🪭



中学生以来 衣装着て踊りました。 

このために 

自主練自主練、、

世界のダンスをたくさん踊ってきたけれど 

何をやっても 最終的に 

わたしは なんのためにこの踊りを踊ってるの??と 冷める瞬間を味わってきたわたしでしたが 


これを踊りきり🩰

久々に魂が震える瞬間を感じました。 


日本で生まれたが 

DNAには

きっと 大陸🌏の方にいた先祖の記憶

(わたしは数回しかいったことない。日本生まれ)

刻み込まれていて 


また、 

前世で巫女⛩️をしていただろうという

魂の記憶が相まって


鈴を鳴らし 厄を祓い

扇子🪭をふりながら 福を呼び 

大地に酒を撒き清め 

踊り狂う

力強い感覚を全身で感じながら 

練習、本番。 


やって良かったです。 


やはり

 それぞれの刻み込まれたDNAと魂の記憶 

ミックスして 自分の個性になるんだなと思いました。 


この後は 

フリースクールの子達を集めて

ボリウッドダンスに

k-popダンス 

コテコテの洋楽


娘と 韓国語と英語つかって歌ったて踊り 

やりたい放題やりました💦


歌ったのは 

mamamooのhwasaの I love my body

shakira wakawaka 


やっぱり 

本業はベリーダンスにサルサだったので 

髪振り乱して踊るとぐっと楽しさが増す。 


国際的な演目を盛り込み 

楽しいお披露目ができました。 こどもたちは 投げ銭でテンション上がり 


子供のためにでた 路上ライブ 


今までは 舞台の上でしか踊らなかったのに 

こんなふうに楽しくするのも アリだなと思いました。