ダンスが 大好きだけど 

身体は生まれつき 疲れやすい弱い私ですが 


メンテナンスを できる限りしながら

生活をしております。


先日、朝起きたら

久々に 左の首、肩👤をちがえてしまっていて

つらい、、 😭

多分ここ数日 左手と肩をやたら酷使してたから

そのツケがきた、、 


これは そのまま置いとくと

肩がそのまま強張って

   →肩が上がった状態に

     →重心が上に、、 

       →呼吸が浅くなり

         →便秘

           →腰を痛める

  →警報が体で鳴り、泣きながら整体へ、、

            の コース、、😭


でも 年末で整体も空いてない 

わたしも子供見てて行く暇もない。

焦ってると 


目の前に お灸が、、 



中指の左付け根(左の首、肩のツボ)

お灸したら、、 



なんとぉ、、 

首が軽くなった😂

   呼吸ができる!!首も回せる!!!!!!


って ことで 整体行かないと💀の不安は

一旦無くなり、、


高麗手指針に 大感謝でした。


動きながら 

メンテナンスもしっかりしないといけない体。 


でも 動かないと これまた 身体も悪くなる。 


面倒だけど そんな身体で生まれました。 


また 空いた時間はお灸しながら 乗り越えたいと思います🧒