こんばんは、imaです。


ついに新年度始まりましたね。

我が娘、幼稚園で言うと年中さんになりました。


つい最近、幼稚園で言うと年少さんなんだよねぇ

と言ってたのが

いや、なんなら

保育園に入れてもう1年かぁ

とか言ってたのに?


時が経つのは早いですね。

そりゃ

歳もとり、不妊治療歴も長くなるわけです。



娘は新しい先生になり

クラスのお友達はほぼ持ち上がりなので変わらないハズですが

彼女なりに

進級するんだ

というドキドキと不安で初日は半泣きになりながらの登園でしたが

お迎えに行くといつもと変わらず遊んでたので

ホッとしました。

4歳でもそういうの感じるんですね、

去年はそんな事なかったので成長を感じました!





そして。私はというと


1月19日に死産して

2月19日に1回目の生理!

順調にいくと3月19日あたりに2回目か?


すると

3月15日、おりものが少し茶色い

…お!これはこのまま生理か?

と思い過ごしてましたが

17日になっても

同じようなおりものが続くだけ。

でも明らかに下腹部の重だるい感じはあり

生理始まりそうなんだけどなぁ…



しかし待てど暮らせど生理来ず。

下腹部の重だるい感じは続くので受診しました。




すると

エコーにて

右の卵巣に約18ミリの卵胞あり!

左も14ミリのものあり!!!



採卵出来そうだな!苦笑




下腹部の違和感はコレじゃないかな?

という事で

プラノバールでリセットさせる事に。



副作用で吐き気があったプラノバールですが

飲む時間を寝る前にして

飲みきりました!




2週間後再受診。

無事卵胞は縮んでおり

お久しぶりの

ジュリナ、エストラーナテープ

開始になりました。



少しずつ進めております。

よかった、よかった。