初めまして花

36歳、3歳の娘を育てるimaと申します。

黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症があり体外受精で娘を授かりました看板持ち


最近、娘の年齢を聞かれて「3歳になりましたー」と答えると

「じゃあ、そろそろ2人目ですね指差し

的な返しをよくされるようになり。


……こちとら、タイミングで妊娠出来る身体じゃないんですよちょっと不満



と心の中でブラックな自分が叫んでるのを抑えつつ対応しておりまして。



でも、確かにそろそろ2人目のお迎えをしても良いのかも?と思い(娘の時に3個胚盤胞を冷凍しており、娘は2回目の体外受精で授かったのであと1個冷凍保存させて頂いてましたニコニコ)

去年の年末から本格的に2人目の治療を始め出しました!


…この時は1回妊娠出来たし、治療すればすぐに出来るんだろうなぁ〜と傲っておりました。。。