いよいよ梅雨入りです。


蒸し暑さ、部屋干し臭、食中毒、最近では線状降水帯などネガティブなイメージがつきまとう梅雨ですが、私は雨降り自体は好きだったりします。


雨の景色、雨の音、なんか気持ちがリラックスします。

特に暑くなってくると、晴れ間が憎くなりますしね(笑)


けど、上にも書きましたが、最近の梅雨って被害が出るほどの強烈な雨が降るんですよね。


昔はシトシト雨が毎日だらだら続いてる感じだったんですけど、最近は雲行き怪しくなってきたらドカンと豪雨。

雨の風情もへったくれもない。


来週末はB'zボーカルの稲葉さんのソロライブ参戦なので、その日だけは荒天やめてー。




今日は雨降ってないのかー