明けましておめでとうございます。

すでに新年明けて一週間が過ぎてしまいましたが💦

今年も頑張って片づけていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します✨


さて、12月はまったく更新できずでした💦

申し訳ないです(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )


実は家族全員、コロナに罹患してしまい

大変な年末となっておりました〜( ˚ཀ˚ )グハッ


いちばん下の子が最初に感染し、

すぐに同居してる義両親をホテルへ避難させ

なんとか高齢者への感染は防ぐ事が出来たんですが

小さい子どもを隔離する事は出来ず

けっきょく家族みんな罹患🤣笑笑


幸いみんな症状は軽く、

後遺症もなく回復できたので一安心。

おかげ様で新年は元気に迎える事が出来ました!!!


ブログ更新は出来ませんでしたが

去年は同居生活始まって以来、初めて年末大掃除を敢行✨


お風呂とトイレ、脱衣所を

娘と一緒にぴっかぴかに磨きあげ

気持ちよく新年を迎えられました〜✧◝(*´꒳`*)◜✧˖


ビフォーアフタの写真がないのが残念…(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )


そして今日は年末に掃除出来なかった事務所を

新年早々大掃除しておりました💦

昨日は洗車したり、年末に間に合わなかった尻拭いで始まった新年…先行き不安です(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )



ちなみに、ずっと記事にしたかったキッチンカウンター。

まだ断捨離が出来てなくて中途半端な状態なんですが

見た目はキレイになったので見ていただこうと思いますw


まずはビフォー

汚部屋住人お得意の置ける場所にはとにかく置く🤣

おかげでカウンターはいつもごちゃごちゃ(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

ここをどうにかスッキリさせたい。

目隠し棚も、歯ブラシを移動させたので撤去させたい。


ホントは不用品は処分して整理したかったんですが

そこまでの余裕がなく💦

とりあえず臭いものには蓋をするべく

目障りな物は隠してしまえ!とゆー事で笑笑


廃材で目隠し棚をDIY✨

木材をコの字に組んで、ダイソーのレンガクッションを貼り付け。

天板はリメイクシートを貼って乗せるだけ。

これを3つ作ってカウンターに配置。


で、アフター✨

ごちゃごちゃをキレイに目隠ししちゃいました〜✨


反対側はこんな感じ↓↓↓

キッチン側に回らなければ見えないし

なかなかいい感じになったんじゃないかな🤔


またここの中身も整理していこうと思います。



今年は大きな目標が2つあります!!!


もうずっと言ってますが😅

1つ目は、私たち夫婦の寝室の移動。

それに伴い、移動後は2階を子ども達の部屋へ。


2つ目は、魔鏡の部屋を子ども達のプレイルームへ。

再び物置きと化してる魔鏡の部屋を片づけて

リビングにある子ども達のおもちゃなどをすべて移動。

リビングは家族がくつろぐためだけの部屋にしたい。


この2つは、年内の完成を目指して!!!

今年は本気で!!

ほんきと書いてマジで!!!

頑張っていきたいと思いますので

ぜひぜひ応援のほど、よろしくお願いします!!


そして、最後にもう1つ…。

YouTubeでお片づけ配信も出来たらなぁ、と目論み中w

同居嫁の愚痴なんかも織り交ぜつつ

動画に出来たらいいなぁ、と。

密かに考えていたりします🤣笑笑


それでは、遅くなってしまいましたが

みなさんのぽちを励みに頑張りますので

今年もよろしくお願いします(*´∀︎`)人(´∀︎`*)

よろしくね♡のぽちはこちら↓↓↓