浪人生活 5月 | ボンとオカン。

ボンとオカン。

ひとり息子のボンとそのオカンの、中学受験とその後の日記。2018年中学受験組です。
マイペースが過ぎる息子、ボン。他とはひと味違うグダグダな歩みながらも、無事中高一貫校に進みました。
その後も相変わらずのマイペースぶり。そんな息子をみつめるブログです。

あっという間に1ヶ月経ったよ…驚き
言ってる間に夏になって秋になって、
で、気付けば本番とか?………こっわ魂が抜ける


同じ高校の浪人生同士でグループLINEができたり
お昼を一緒に食べる友人(中高からの)がいたり
なんだか快適な浪人生活ですが、
果たしてオカンも快適であった爆笑爆笑
塾の保護者会なんてひとりで孤独に参加するものだったのに、今年は知ってるお母さんがいる!
なんだかとても心強かった昇天


ボンの5月はぶー
特に変化なく。

日曜はほぼオフ、
平日は遅くまで塾に残ってるけど、朝は毎日早いわけではないねー
1限が映像授業の日は朝寝して優雅に過ごしてから出かけておる様子凝視

模試の結果がひとつ出ていたけど、
まーぁ酷かったオエー
今頃ってきっと現役生がダッシュし始めてるんだと思うし、ボンくらいだと浪人生のアドバンテージってあるのかな…と心配になるしょんぼり
まぁ、言うても親の出来ることって弁当とお金の用意する事くらいだから、自力で行動して掴みとれ!としか言えないわにっこり


弁当とお金の用意って書いたけど、
お金よ、オカネ札束

思った以上に飛びましたおばけ
そして季節講習は別腹(別料金)

他の出費は抑えたいところだけど、ワタシが相当太って今夏は洋服買い直すハメに爆笑
息子に身長は抜かされど体重はぶっちぎりでワタシの勝ち爆笑爆笑こんなことで勝ちたくないの笑い泣き
気付けばボンがお腹にいた頃の臨月超え…
アカン!痩せな!言いながらアイスを食べるっちゅう…
ホンマに何とかしないとなぁ…

最後は自分の話になってしまいました。
ボンは相変わらずマイペースでのんびりしておりますニコ
ではまたー