哀悼 ドナ・サマー | メタボんのブログ

メタボんのブログ

ブログの説明を入力します。

ドナ・サマーが亡くなった…とのニュースを聞きました。
享年63歳。死因は、乳癌とのこと…。あまりにも早い死…。

私は、中学~高校ととにかく音楽少年で、レコード聴きまくっていた。
中学2年の時、クインシー・ジョーンズにはまっていた頃、大きく話題になっていた、このアルバムを購入した。1982年作の『恋の魔法使い』
メタボんのブログ-CA3J0027.jpg
このジャケ写のインパクト…。

マイケル・ジャクソンの『オフ・ザ・ウォール』パティ・オースティンの『ディライトの香り』
ジョージ・ベンソンの『ギブ・ミー・ザ・ナイト』
と、クインシーのプロデュース作品はどれも大好きだったので、このドナサマー『恋の魔法使い』は即購入し、大変気に入りました。

ディスコクイーンと言われ70年代は凄かったらしいが、さすがに小学校時代は聴いたことがなかった。

1979年の大ヒット、ホット・スタッフが入ったこの『華麗なる誘惑』は
あとからさかのぼって聴いた。
メタボんのブログ-CA3J00260001.jpg
これをきっかけに、デビュー作『愛の誘惑』からすべて聴いたわけだが、未だに聴いても唯一無二であるし、『アイ・フィール・ラブ』など、独特の曲は一度聴いたら忘れられない。

ホントに惜しい人を亡くしました…。
心よりご冥福をお祈り申し上げます